soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

あの方との親しい語らいの中に生きるのだそうです。私たちも。


 あなたは私を救ってくださる神。
私は絶えることなくあなたに望みを置いています。
詩編25:5
 目を覚まして感謝を込め、
ひたすら祈りなさい。
コロサイ書4:2

...

      (ローズンゲン日々の聖句7/31;金)
 ひたすら祈りなさいと言われると大声で、激しく祈り、
自分の祈りの力、自分の祈りの熱心で神を動かそうとしがちなのですが、
むしろ、肩の力を抜いて、静かにお話しし合うことなのでしょうね。
 詩編25編4節から7節は、新改訳では次のようになっています。
主よ。あなたの道を私に知らせ、
あなたの小道を私に教えてください。
あなたの真理のうちに私を導き、
私を教えてください。
あなたこそ、私の救いの神、
私は、あなたを一日中待ち望んでいます。
主よ、あなたのあわれみと恵みを覚えていてください。
それはとこしえからあったのですから。
私の若い時の罪やそむきを覚えていないでください。
あなたの恵みによって、私を覚えていてください。
主よ。あなたのいつくしみのゆえに。
と。
 
 心に浮かぶ思いの一つ一つを御前に差し出し、
見ていただき、知っていただきながら、
天の神、主からのお言葉を待ち望む。
そんな一日一日ということでしょうか。
今日も。







[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


< img src="http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif" alt="PVアクセスランキング にほんブログ村" />


 


[269RANKのランキングサイト]


 
"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する