soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

〔父である神〕の御思いで生きるようにしていただけて

 わたしの裁きを行い、
わたしの掟に従って歩むなら、
彼は父の罪のゆえに死ぬことはない。エゼキエル書18:17


 あなたがたが
先祖伝来のむなしい生活から贖われたのは、
金や銀のような朽ち果てるものにはよらず、
キリストの尊い血によるのです。Ⅰペテロ1:18~19


 士師記10:6~16
 アモス書9:1~10(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句6/19;火)


 私たちは、
イエスが十字架刑での処刑を受けて、献げてくださったた
イエスご自身の血によって、
先祖伝来のむなしい、実を結ばない、
意味のない生活から買い戻されたのだそうです。


 そして、イエスを通して来てくださる
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、
心に、〔父である神〕の御思いを置いていただき、
〔父である神〕と同じ思い、一つ心にしていただいて、
その、心に来た〔父である神〕の御思いによって
生きるようにしていただけるのだそうです。


 それで、もう、父の罪、
最初の人、アダム以来、ずっと引き継いで来た
「的外れ」の責任から解放されて、
意味のある生を生きる者にしていただけるのだそうです。


 他の神々に心を寄せたり、
自分の理性を自分の神として、
自分の理性の善し悪しの判断だけで行動せず
隣人の妻を汚さず、
だれをもしいたげず、
質物をとどめておかず、
物をかすめず、
飢えている者に自分の食物を与え、
裸の者に着物を着せ、
卑しいことから手を引き、
利息や高利を取ったりしないで(エゼキエル18:14~17新改訳)。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する