soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

主は大いなる方

私たちの主は大いなる方、
御力は強く、英知の御業は数しれない。詩編147:5
 神を愛する者たちには、
万事が益となるように共に働くということを、
私たちは知っています。ロマ書8:28


      (ローズンゲン日々の聖句8/13;木) 
 「主は心の打ち砕かれた者をいやし、彼らの傷を包む。
主は星の数を数え、そのすべてに名をつける。
われらの主は偉大であり、力に富み、その英知は測りがたい。
主は心の貧しい者をささえ、悪者を地面に引き降ろす。
感謝をもって、主に歌え。
立琴をもって、われらの神にほめ歌を歌え。
神は雲で天をおおい、地のために雨を備え、
また、山々に草を生えさせ、
獣に、また、鳴くカラスの子に食物を与える方。
神は馬の力を喜ばず、歩兵を好まない。
主を恐れる者と御恵みを待ち望む者とを主は好まれる。」(詩篇147:3~11新改訳)
 「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。
 なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、
御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。
それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。
神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、
義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。
 私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、
どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。」(ロマ8:28~32)
 この方が私たちと一緒にて下さるのですね。
今日も。


イメージ 1





[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]



 



http://www.blogmura.com/point/00697809.html">< img src="http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif" alt="PVアクセスランキング にほんブログ村" />



 



[269RANKのランキングサイト]



 



"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する