soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

感謝と喜びの声をあげて

 御前に進み、
感謝をささげ、
楽の音に合わせて喜びの叫びを上げよう。
主は大いなる方。詩95:2~3


 忍耐と慰めの源である神が、
あなたがたに、
キリスト・イエスに倣って互いに同じ思いを抱かせ、
心を合わせ、声をそろえて、
私たちの主イエス・キリストの神であり、
父である方を
たたえさせてくださいますように。ロマ書15:5~6


 使徒14:8~18
 黙示録2:1~7(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句10/13;土)


  詩篇の作者はうたいます。
さあ、主に向かって、よろこび歌おう。
われらの救いの岩に向かって、喜び叫ぼう。
感謝の歌をもって、御前に進み行き、
賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。
主は大いなる神であり、
すべての神々にまさって、大いなる王である。


 地の深みは主の御手のうちにあり、
山々の頂も主のものである。
海は主のもの、主がそれを造られた。
陸地も主の御手が造られた。


 来たれ。私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。
私たちを造られた方、
主の御前に、ひざまずこう。
主は私たちの神。
私たちは、その牧場の民、
その御手の羊である(詩篇95:1~7新改訳)。



 〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
イエスの十字架刑での処刑と
死者の中からの復活を通して私たちに来てくださり、


 処刑済み、死んだものとしていただいた、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになっている、
私たちの〔生まれたときからの霊〕に代わって
私たちの新しいいのちとなってくださり、


 〔父である神〕の、
私たち一人一人に対する御思いを、
私たちそれぞれの心に置いてくださるのだそうですから。



 それで、対立するばかりの私たちも、
この方によって同じ思いを心に抱くようになり、
心を合わせ、声をそろえて、〔父である神〕をほめたたえる思いで、
心が満ちるようにしていただけるのだそうです。


 天と地と海とそのなかにあるすべてのものをお造りになり、
恵みをもって、天から雨を降らせ、
実りの季節を与え、
食物と喜びで私たちの心を喜ばせてくださる方を(使徒14:15~17)。



 そして、私たちをとおしても、
〔父である神〕のお心のとおりに、
生まれつき足がなえていて、歩いたことのない人を、
飛びあがって、歩き出すようにもし(使徒14:8~9)、


 私たちを初めの愛にとどまり続けさせ、
神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べるようにも(黙示録2:1~7)
してくださるのだそうですから。


 賛美の中で、
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する