soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

新しい名を与えてくださるのだそうですから。

 神に従い正義を行なうことは、


いけにえをささげることよりも


主に喜ばれる。箴言: 21:3



うわべだけで裁くのを止め、


正しい裁きをしなさい。ヨハネ7:24




 ロマ13:1~7


 黙示録2:12~17(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句10/16;火)




 天の神、主のお心のとおりに正義と公義を行うことを、


主は、ささげものをすることよりも喜ばれるのだそうですね。 


 


 たくさんささげものをして、


自分は信仰深い、神に対して熱心だと思う私たちですが、


それでいて、正義や公義をないがしろにするなら、


それは、神に喜ばれることではないのだそうです。




 また、私たちは、


表面的なところで、


ことの善し悪しを判断してしまうものですから、


天の神、主がどう思っておられるのかを聞きながら判断しないと、


的外れな決定をしてしまうようですね。




 当時の、神の律法を守ることに熱心だった人たちが、


「安息日を守る」ということにおいても、


ただ、表面的に守るだけで、


神の本当のお心を知ろうとしないで、


安息日に病気をいやしたイエスに腹を立てたように。




 また、この世の権威も、神を無関係にあるのではなく、


神によって立てられているのだそうです。




 だから、人はみな、上に立つ権威に従いなさい、と。


みつぎを納めなければならない人にはみつぎを納め、


税を納めなければならない人には税を納め、


恐れなければならない人を恐れ、


敬わなければならない人を敬うように(ロマ13:1~7)、と。




 イエスを通して来てくださる


〔聖である霊〕と呼ばれる方は、


〔父である神〕の御思いを私たちの心に置いてくださるのだそうですから、


もっともっと、


この方に満たされ、覆われて、


御心の中に沈められて行きたいですね。




 神は、私たちに


新しい名を与えてくださるのだそうですから(黙示録2:17)。




 今日も。




(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する