soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

愛で心燃やされたいと願うなら

私は大いなるつどいの中で、
あなたに感謝し、
多くの民の中で、
あなたをほめたたえるでしょう。詩35:18




 すべての舌が、
「イエス・キリストは主である」と公に宣べて、
父である神をたたえるのです。フィリピ書2:11




 黙示録3:14~22


 黙示録9:1~12(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句11/1;木)




 イエスは、神の御姿である方なのに、


神のあり方を捨てられないとは考えず、
ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、


人間と同じようになられました。


自分を卑しくし、


〔父である神〕の御思いに、死にまで従い、


実に十字架の死にまでも従われました。


それゆえ神は、


この方を高く上げて、


すべての名にまさる名をお与えになったのだそうです(ピリピ2:6~9新改訳)。




 それで、私たち、


イエスが受けてくださった十字架刑での処刑で、


「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになって、


「わたしたちが一つであるように、わたしたちと一つになる者を」
戸の創造の目的から大きく「的外れ」になっている(創世記3:5、22)、
この〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑済みのもの、死んだものとしていただき、


 すべての名にまさる名を得られて、
〔父である神〕の右の座に帰られたイエスが派遣してくださる〔
聖である霊〕と呼ばれる方をお迎えして、
この方によって、
〔父である神〕が一人一人に思っておられる御思いを
心に置いていただき、
〔父である神〕と思いを同じくし、
心を一つにして生きるようにしていただいたた者は、
大いなるつどいの中で、
多くの民の中、公の場で
「イエス・キリストは主である」と告白して、
〔父である神〕に、感謝と讃美をささげるのですね。


 でも、私たち、長い時間の中で、
いつしか、恵みに慣れてしまって、
熱くもなく冷たくもない、生ぬるくて、
口から吐き出されるような状態になってしまいます。


 けれども、〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
私たちに始めの愛を思い出させてくださり、
イエスと一緒に食事をする者にして、
心を熱くしてくださり、


 イエスから、
「私と共にわたしの座に着かせよう」(黙示録3:14~22)
と言っていただける者にしてくださるのだそうです。


 底知れぬ穴から出て来たいなごによって、
死んだほうがましだと思えるような苦しみ、
災いが来るときにも、
額に神の印を押していただいている者は、
その害を受けることはなく、
通り過ぎさせてくださるのだそうですから(黙示録9:1~12)。


 イエスを主と仰ぎ、
思いを一つにしていただきながら。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する