soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

慰め、力づけたいと

死の陰の谷を行くときも、
私は災いを恐れない。
あなたが私と共にいてくださる。
あなたの鞭、あなたの杖、
それが私を力づける。詩23:4




 キリストの苦しみが満ちあふれて
私たちに及んでいるのと同じように、
私たちの受ける慰めも
キリストによって満ちあふれているのです。Ⅱコリント 1:5




 イザヤ書 1:18~20(21~25)26~27


 黙示録 10:1~11(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句 11/3;土・祝)




 天の神、主、


「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、


また、慈愛の父、


すべての慰めの神とも呼ばれる方なのだそうです。




 神はどのような苦しみのときにも、


死の陰の谷を歩むようなときにも、


私たちと共にいて、


私たちを慰めてくださる方なのだそうです。




 それで、私たちも、


自分自身が神から受ける慰めによって、


どのような苦しみの中にいる人をも、


慰めることができるようにしてくださるのだそうです。


死の陰の谷にいるような人をも。


私たちと共にいて。




 天の神、主は、イザヤを通して言われます。


「さあ、来たれ。論じ合おう。


たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、


雪のように白くなる。


たとい、紅のように赤くても、


羊の毛のようになる。


もし喜んで聞こうとするなら、


あなたがたは、この国の良いものを食べることができる。


しかし、もし拒み、そむくなら、


あなたがたは剣にのまれる。




 万軍の主、イスラエルの全能者であるわたしは、


おまえの上に再びわが手を伸ばし、


おまえのかなかすを灰汁のように溶かし、


その浮きかすをみな除こう。




 こうして、おまえのさばきつかさたちを初めのように、


おまえの議官たちを昔のようにしよう。




 そうして後、おまえは正義の町、


忠心な都と呼ばれよう。


シオンは公正によって贖われ、


その町の悔い改める者は正義によって贖われる」


(イザヤ1:18~20、25~27新改訳)と。






 天の神、主は、


今は、私たちがひとりでも滅びることを望まず、


すべての人がご自身に立ち返って、


イエスによる救いを受け取るよう、


忍耐をもって時を延ばしておられるのだそうです(Ⅱペテロ3:9)。


しかし、「もはや時が延ばされることはない」


と言われるときが来るのだそうです。




 私たち、一人一人においても。


また、この人間の歴史においても。




 それで、私たちにも慰めを満たし、


〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、


伝えてほしい御思いを私たちの心に置き(黙示録10:6~11)、


私たちの周りの人を慰め、


力づけようとしておられるようです。


死の陰の谷を歩んでいるような人にも。


今日も。




(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する