soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

主の言葉、御心を求めて

私の神よ。
御旨を行うことを私は望み、
あなたの教えを胸に刻みます。詩40:9




 神を愛するとは、
神の掟を守ることです。
神の掟は難しいものではありません。Ⅰヨハネ5:3


 


 黙示録13:1~10


 黙示録11:15~19(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句11/7;水)






 まず主の言葉を求めなさい。歴代誌下18:4




 あなたは、
自分が学んで確信したことから
離れてはなりません。Ⅱテモテ3:14




 マタイ21:12~17(23~27)


 黙示録20:1~6(通読箇所)


   (ローズンゲン日々の聖句11/8;木)




 本当の愛は、


愛する相手の思いを大切にするようです。




 天の神、主、


「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方を愛する者は、


この方の御思いが実現することを願い、望み、


喜びとするようです。




 それで、自分の理性による善し悪しの判断は横に置いて、


神の御思い、神の言葉を求めるのだそうです。




 そして、その言葉、御思いにとどまり続けるのですね。


離れることなく。




 イエスが、聖書に記されている言葉、


〔父である神」の御思いによって行動されたように。


宮清めを。


「わたしの家は祈りの家と呼ばれる」と書いてある。


それなのに、あなたがたはそれを強盗の巣にしている」と


宮の中で売り買いしている者たちをみな追い出し、


両替人の台や


鳩を売る者たちの腰掛を倒されたように。



また、盲人や足のなえた人のいやされたように(マタイ:21:12~17)。





 そして、聖書にはこんな約束も記されているのですね。


「また私(ヨハネ)は、


御使いが底知れぬ所のかぎと大きな鎖とを手に持って、


天から下って来るのを見た。




 彼は、悪魔でありサタンである竜、


あの古い蛇を捕らえ、


これを千年の間縛って、


底知れぬ所に投げ込んで、そこを閉じ、


その上に封印して、千年の終わるまでは、


それが諸国民を惑わすことのないようにした。




 また私は、イエスのあかしと神のことばのゆえに


首をはねられた人たちのたましいと、


獣やその像を拝まず、


その額や手に獣の刻印を押されなかった人たちを見た。


彼らは生き返って、


キリストとともに、千年の間王となった(黙示録20:1~6新改訳)。






 イエスを通して来てくださる〔聖である霊〕と呼ばれる方は、


ご自身の〔父である神〕に対する愛を


受け入れる者の心に置いてくださり、


その愛と尊敬において、


〔父である神〕の御思いが成ることを願い、望み、


喜びとする者にしてくださるのだそうですから。


私たちも。
今日も。




(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する