soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

神が人と共に住み、神、みずからが人と共にいて

主はすべて虐(しいた)げられている人のために、
恵みの御業と裁きを行なわれる。詩103:6




 見よ、
神の幕屋が人の間にあって、
神が人と共に住み、
人は神の民となる。
神は自ら人と共にいて、
その神となり、
彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。黙示録21:3~4




 黙示録20:11~15


 イザヤ書3:1~15(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句11/24;土)




しいたげられ、苦しんでいる人のために、
恵みを与え、正しいさばきをしてくださる方が、
私たちと共にいてくださり、
私たちの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださるのだそうですね。
私たちの苦しみや、悩み、悲しみを全部、ご自身に引き受けて。


けれども、
イエスが十字架刑での処刑を受けて、
ご自身のいのちをささげ、
私たちの身代わりとなって処罰されてくださったことを、
自分にはいらないこと、必要ないこととし、
自分の責任は自分で取るという生き方にとどまっている人は、
やがて、
それぞれの自分の行いに応じてさばかれる時が来るのだそうです(黙示録20:11~15)。


しかし、今は、
〔聖である霊〕と呼ばれる方が、イエスを通して私たちに来られ、
いつも、いつまでも、受け入れる者といっしょにいてくださり、
私たちをなぐさめ、
私たちの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださるのだそうですね。


 そして、受け入れる者の心に〔父である神〕の御思いを置いて、
受け入れる者が〔父である神〕と思いを一つにする神の民に、
神の家族にしてくださり、
この人生をいっしょに歩いてくださるのだそうですから。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する