soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

弁護してくださる方。いつも、私のかたわらにいて

見よ、
天には私のために証人があり、
天には私を弁護してくださる方がいる。ヨブ記16:19




 パウロの手紙:


私の最初の弁明のときには、
だれも助けてくれず、
皆、私を見捨てました。
彼らにその責任を負わされませんように。
しかし主は私のそばにいて、
力づけてくださいました。Ⅱテモテ4:16~17


 黙示録2:1~7
 イザヤ書25:1~12(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句12/12;水)


 イエスは、私のために弁護してくださる方、
私の弁護士になってくださる方なのですね。
天にあっても、地にあっても。


 しかも、私の罰せられるべきところをご自身の身に負って、
その罰のすべてを受けていてくださり、
サタンが告訴するそのすべてが
処罰済みになっていることを証明してくださるのだそうですから。


 これは、昔からの神のご計画であって、
万軍の主はこの山の上で万民のために、
あぶらの多い肉の宴会、良いぶどう酒の宴会、
髄の多いあぶらみとよくこされたぶどう酒の宴会を催され、
この山の上で、万民の上をおおっている顔おおいと、


万国の上にかぶさっているおおいを取り除き、


永久に死を滅ぼしてくださるのだそうですから。




 神である主はすべての顔から涙をぬぐい、


ご自分の民へのそしりを全地の上から除いてくださるのだそうです。




 それで、私たちも言うようになるのですね。


「見よ。この方こそ、私たちが救いを待ち望んだ私たちの神。


この方こそ、私たちが待ち望んだ主。


その御救いを楽しみ喜ぼう」(イザヤ25:6~9)、と。




 私のそばにいてくださる方のを弁護によって、


はじめの愛に立ち返り、立ち返りしながら(黙示録2:4~5)。


今日も。




(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する