soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

天の神、主が、その民を訪れて

日の昇るところから
日の沈むところまで、
主の御名が賛美されるように。詩113:3




 ほめたたえよ、
イスラエルの神である主を。
主はその民を訪れて解放した。
我らのために救いの角を、
しもべダビデの家から起こされた。ルカ1:68~69




 ゼカリヤ書2:14~17(新改訳では2:10~13)


 イザヤ書26:7~21(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句12/14;金)




 日の昇るところ、東の果てから、日の沈むところ、西の果てまで、


地球上のすべてのところで、


神である主の御名が賛美され、ほめたたえられるのだそうです。




 神である主が、その民に来てくださって、


約束のことばのとおり、ダビデの家系から
救い主を起こしてくださったのですね。


 主はご自分の住まいから出て来て、
地に住む者の罪を、
ご自身の御子において罰せられたのだそうですから(イザヤ26:21)。


 「『シオンの娘よ。
喜び歌え。楽しめ。
見よ。わたしは来て、あなたのただ中に住む。
  ――主の御告げ―― 
 その日、多くの国々が主につき、
彼らはわたしの民となり、
わたしはあなたのただ中に住む。


 あなたは、万軍の主が
私をあなたに遣わされたことを知ろう。
主は、聖なる地で、ユダに割り当て地を分け与え、
エルサレムを再び選ばれる。』


 すべての肉なる者よ。
主の前で静まれ。
主が立ち上がって、
その聖なる住まいから来られるからだ。」(ゼカリヤ2:10~13新改訳)と
ゼカリヤが記しているように。


 私たちも。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する