soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

太陽のように輝くのだそうです。〔父である神〕と思いを一つにして。

神に従う人の名は祝福される。箴言10:7



 正しい人々は
その父の国で太陽のように輝く。マタイ13:43



 黙示録3:7、8、10、11、(12)
 イザヤ書33:17~24(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句12/21;金)



 自分の義によって神の前に立てる人は
ひとりもいないのだそうですね。
「義人はいない。ひとりもいない。
悟りのある人はいない。
神を求める人はいない。
すべての人が迷い出て、
みな、ともに無益な者となった。
善を行う人はいない。ひとりもいない」(ロマ3:10~12新改訳)
と言われているとおりに。



 それで、天の神、主は、神に従う人を義人と、
正しい人と認めてくださるのだそうです。



 イエスが私たちの身代わりとなって受けてくださった
十字架刑での処刑によって、
〔生まれたときからの私〕という霊を処刑済み、


死んだものとしていただいて、



 死んで、墓に葬られ、
三日目の日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活され、
天の、〔父である神〕の右の座に帰られたイエスが派遣してくださる、
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、
〔父である神〕の御思いを心に置いていただき、
〔父である神〕と思いを同じくし、
心を一つにして生きる者は。



 イエスに信頼し、従う、その人の名は祝福され、
ほめたたえられるのですね。
太陽のように輝いて。





 聖なる方、真実な方、
ダビデのかぎを持っている方、
彼が開くとだれも閉じる者がなく、
彼が閉じるとだれも開く者がない、
その方が言われるのだそうです。



 「わたしは、あなたの行いを知っている。
見よ。わたしは、
だれも閉じることのない門を、あなたの前に開いておいた。



 なぜなら、あなたには少しばかりの力があって、
わたしのことばを守り、
わたしの名を否まなかったからである。



 あなたが、わたしの忍耐について言ったことばを守ったから、
わたしも、地上に住む者たちを試みるために、
全世界に来ようとしている試練の時には、
あなたを守ろう。
わたしは、すぐに来る。
あなたの冠をだれにも奪われないように、
あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい」(黙示録3:7~11)、と。



 今日も。



(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する