soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

ご自分の子になってほしいと、あの方、私たちに

神の霊につて導かれる者は皆
神の子なのです。ロマ8:14


 ひととき、
激しく怒って
顔をあなたから隠したが、
とこしえの慈しみをもって
あなたを憐れむと、
あなたをあがなう主は言われる。イザヤ54:8


  神の憐れみが
あなたを悔い改めに導くことも知らないで、
その豊かな慈愛と寛容と忍耐とを
軽んじるのですか。ロマ2:4


 マタイ3:13~17
 詩71(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖霊句;113;Ⅱ日曜)



 彼らは私の民となり、
わたしは彼らの神となる。
彼らは真心をもって
わたしのもとへ帰って来る。エレミヤ書24:7


 神は、
すべての者の主なる
イエス・キリストによって
平和の福音書を宣べ伝えて、
イスラエルの子供らに
お送りくださった。使徒10:36


使徒10:27~48
創世記7:17~24(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖霊句1/14:月)


 天の神、主、
「私はある(I am)という者」と名乗られる方は、
ご自分の民、イスラエルに対して怒りを現し、
一時期、支えていた御手を離されたのだそうです。
でも、とこしえの憐れみをもつて、
ご自分の民を、
そして、私たちを愛し、
とこしえの慈しみをもって
私たちを憐れんでいてくださるのだそうです。


 その慈しみと憐れみによって、
永遠の初めから、
〔御子である方〕を
私たち人間の身代わりのあがないの小羊として処刑し、
私たちをあがなおうと心に定めておられたのだそうです。


 そして、そのご計画の時が満ちて、
御子である方が、
「女の子孫」(創世記3:15)として人の世に来られ、
十字架刑での処刑を受けられたのですね。


 その死によって、
神から離反し、
「神のひとりのようになり、
善悪を知る者になっている」(創世記3:5、22)、
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑が終っているもの、
死んだものとしてくださるのだそうですね。


 そのうえで。
受け入れる者にもうひとりの方、
〔聖霊である霊〕と呼ばれる方を派遣してくださって、
この方の働きで、受け入れる者の心に
〔父である神の〕の御思いを置いてくださって、
受け入れる者が、〔父である神〕と思いを同じくし、
心を一つにして生きていくようにしてくださるのだそうです。
神の子として生きる者にと。


 そして、
すべての人が心を向き変えて、ご自身に立ち返り、
ご自身と思いを一つにして生きて欲しいと
願っておられるのだそうです。
その豊かな慈愛と寛容と忍耐をもって。
 この新しい週も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。
また、教会に行っていないけれど、葬儀はキリスト教で等の
お問い合わせもどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する