soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる」のだそうですから

私の魂は、
あなたの救いを求めて絶え入りそうです。
あなたの御言葉を待ち望みます。詩119:81


 イエスは言われた。
「わたしの言葉にとどまるならば、
あなたたちは本当にわたしの弟子である。」ヨハネ8:31


 申命記7:6~12
 ロマ書10:5~13(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句2/19;火)


 詩篇の作者は言うのですね。
「絶え入りそうなほどに、
あなたの救い、御言葉を待ち望んでいます」と。


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』 という者」と名乗られる方は言われるのですね。
その救いの御言葉であるイエスのことばにとどまる、
イエスの言葉の中にいるように、と。


 この方は、私たちを愛し、恋い慕っていてくださるのだそうです。
それで、私たちを選んで、
ご自身の聖なる国民、宝の民にしようとしていてくださる。
誠実に、約束のことばを実行しようと。


 それで、私たちにも、
ご自身を愛し、
心と思いを一つにする者になってほしい、と(申命記7:6~12)。


 私たちが、
私たちの身代わりとなり、
私たちに代わって十字架刑での処刑を受けてくださり、
死んで墓に葬られたイエスを、
三日目に死者の中からよみがえらせた方を信頼し、
イエスを「私の主、私の神」と告白しながら生きる者に(ロマ10:5~13)なってほしい、と。
復活されたイエスに出会った12弟子の一人のトマスのように(ヨハネ20:28)。


 「主の御名を呼び求める者は、
だれでも救われる」(ヨエル:32)のだそうですから。


今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。
また、ご家族などで、教会に行っていないけれど、葬儀はキリスト教で、
等のお問い合わせもどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する