soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

私たちのために、御子をさえ惜しまずに死に渡された方が

遠くにいる者よ、
わたしの成し遂げたことを聞け。
近くにいる者よ、
わたしの力強い業(わざ)を知れ。イザヤ書33:13


 私たちすべてのために、
その御子をさえ惜しまずに死に渡された方は、
御子と一緒にすべてのものを
私たちに賜らないはずがありましょうか。ロマ書8:32


 黙示録3:1~6
 マタイ8:1~4(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句8/3;土)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
ご自身の側で一方的に、
私たち、すべての人間のために成し遂げてくださった力強い御業(みわざ)、
それを聞き、知ってほしい、
体験してほしいとおっしゃるのですね。


愛する独子(ひとりご)さえも惜しまれずに、
その独りである方を人として人の世に派遣し、
この方がおよそ33歳のころ、
すべての人間の「的外れ」の責任をこの方に負わせて、
罪を贖(あがな)う贖いの小羊として立て、
当時のユダヤの指導者たちのねたみ心を用い、
ローマ兵の手によって十字架刑で処刑されたのだそうです。


この方の死によって、
私たち人間の
「的外れ」になっている〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑済み、死んだものとしてくださるために。


 そして、そのうえで、
これを受け取った者に、もう一人の助け主、
【聖である霊】と呼ばれる方を派遣してくださって、
この【聖である霊】と呼ばれる方によって、
受け入れる者の心にご自身の御思いを置いてくださり、
受け入れる者の心にご自身の御思いがあるようにし、
受け入れる者がご自身と思いを同じくし、
心を一つにして生きるようにしてくださるのだそうです。



これを体験し、知ってほしいと言われるのですね。


そして、すでに受け取ったけた者には、
目を覚まして、
どのように受け、どのように聞いたのかを思い出し、
立ち帰り、留まり続けなさい、と。


 勝利を得る者は、白い衣を着て、
イエスとともに歩むようになるのだそうですから。


 イエスは言われます。
「わたしは、彼の名をいのちの書から消すようなことは決してしない。
わたしは彼の名を
わたしの父の御前とみ使いたちの前で言い表す」(黙示録3:1~5)、と。


 この方が、「わたしの心だ。きよくなれ」と言われると、
ツァラアト(ハンセン病のような、当時、治療不能な、伝染性の重い病気。)の人も
いやしていただけたのだそうですから(マタイ8:1~4)。


 この方が成し遂げてくださっている御業の中へ。
今日も。


(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。


〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉



イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



アクセスランキング にほんブログ村"/>

×

非ログインユーザーとして返信する