soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

神を待ち望んで。愛が目覚めたいと思うときまでは

神のもとに立ち帰れ。
愛と正義を保ち、
常にあなたの神を待ち望め。ホセア書12:7



 あらゆる汚(けが)れやあふれるほどの悪を
素直に捨て去り、
心に植え付けられた御言葉を
受け入れなさい。
この御言葉は、
あなたがたの魂を救うことができます。ヤコブ書1:21



 雅歌8:4~7
 ヨブ記2:11~3:26(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句10/23;水)



 天の神、【主】、「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たちに帰ってきてほしいとおっしゃっているのですね。
心を一つにする関係になろうよ、と。



 神を待ち望んでいくとき、
【聖である霊】と呼ばれる神は、イエスを通して私たちに臨んでくださり、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになって、
天の神の創造の目的から「的外れ」になっている
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いを、
イエスの十字架刑の処刑に合体させて、
処刑された者、死んだものから出て来た思いであると認めさせてくださり、
あらゆる汚(けが)れ、あふれるほどの悪をイエスの御前に差し出し、
見ていただき、知っていただき、受け取っていただくのですね。



 【聖である霊】と呼ばれる方は、私たちの心に、
愛と正義に満ちた【父である神】の言葉、御思いを置き、
植え付けてくださるのだそうですから。



 私たちをご自身の心に、腕に、印章、封印のように刻み付け、
私たちの心にも
ご自身に対する愛を目覚めさせてくださるのだそうですから(雅歌8:4~7)。


私たちといつも一緒にいるように(ヨブ2:13、ヨハネ14:16)、と。
心を一つにして。


今日も。



(近くの教会を知りたい、


教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、


等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。



〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉



イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する