soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

心に留め、子供たちに語り聞かせて

今日わたしが命じるこれらの言葉を
心に留め、
子供たちに折り返し教え、
これを語り聞かせなさい。申命記6:6~7



 わたしのこの命令は、
清い心と正しい良心と
純粋な信仰とから生じる
愛を目指すものです。Ⅰテモテ1:5



 Ⅰコリント2:6~10
 Ⅰコリント7:1~9(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句2/7;金)



 天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方(出エジプト3:14)の
ことば、御思いを心に留め、
子供たちに教え、語り聞かせるように、と言われるのですね。



 きよい心と健全な良心と
偽りのない、純粋な信頼関係から生まれる愛を目標にして。



 【父である神】は、
人間の思いとは違うそのご自身の御思いを、
イエスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方によって、
私たちの心に啓示してくださる(Ⅰコリント2:10)のだそうです。



 【父である神】は、一人ひとり、私たちそれぞれに対して
御思いを持っておられ、


人それぞれの生き方を思っておられるのだそうですから(Ⅰコリント7:7)。



 【聖である霊】と呼ばれる方によって、心に来る
その御思いを心に留め、思いめぐらし、
子供たちに語り聞かせながら。
今日も。



(近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。


〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する