soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

 義と平和と喜びをいただいて

彼は傷ついた葦を折ることなく、
暗くなっていく灯心を消すこともない。イザヤ書42:3(8/30の週の聖句)



正義が造り出すものは平和であり、
正義が生み出すものは、
とこしえに安らかな信頼である。イザヤ書32:17



神の国は、飲み食いではなく、
聖霊によって与えられる
義と平和と喜びなのです。ロマ書14:17



 マルコ7:31~37
 詩147(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句8/30;Ⅴ日曜)



 メシア、キリスト、神の子である救い主として来られる方は、
叫んだり、言い争ったりせず、
傷つき、痛んで、折れかかっている葦を、
こんなものいらない、
面倒だと折ってしまうこともなく、



 消えかかって、くすぶっている灯心を
消してしまうこともない方、なのだそうです。



 この方によって来る義は、平和をつくり出し、
とこしえの平穏と安心、
安らかな信頼をつくり出してくださるのだそうですから。



 それで私たちも、
食べたり飲んだりすることで人を裁いたり、
つまずかせたりすることがないようになるのですね。



 飲み食いのことよりも、
【聖である霊】と呼ばれる方によって来る
義と平和と喜びのほうが大切になって。




 また、この方は、
耳の聞こえない人たちを聞こえるようにし、
口のきけない人たちを話せるようにしてくださる方。(マルコ7:31~37)


 心の打ち砕かれた者を癒いやし、
彼らの傷を包まれる方。
地のために雨を備え、
山々に草を生えさせ、
獣に、また、鳴く烏の子に
食物を与えてくださる方なのだそうですから。(詩篇147:3、8~9)



 私たちにも。
この新しい週も。




(聖書のことばについての疑問、
近くの教会を知りたい等、
また、教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
また、婚活で広く出会いを求めたい、


等のお問い合わせは
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)



〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉




イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する