soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

天地が滅びても、永遠に立つのだそうです。この方のことばは。

主の企ては
 とこしえに立つ。
詩編33:11
天地は滅びるが、
 わたしの言葉は決して滅びない。
マタイ24:35
      (ローズンゲン日々の聖句10/23;金)
 天の神、主のご計画は、目先のものではなく、永遠という世界を見据えた計画なのだそうですね。
この天地、宇宙は終わる時が来ても、この方の御思いは続いていき、成って行くのだそうです。
 詩篇33篇の作者はうたいます。
「新しい歌を主に向かって歌え。
喜びの叫びと共に、巧みに弦をかき鳴らせ。
まことに、主のことばは正しく、
そのわざはことごとく真実である。
主は正義と公正を愛される。
地は主の恵みで満ちている。
主のことばによって、天は造られた。
天の万象もすべて、御口のいぶきによって。
主は海の水をせきのように集め、
深い水を倉に収められる。
全地よ。主を恐れよ。
世界に住む者よ。みな、主を前におののけ。
まことに、主が仰せられると、そのようになり、
主が命じられると、それは堅く立つ。
主は国々のはかりごとを無効にし、
国々の民の計画を無効にされる。
主のはかりごとはとこしえに立ち、
御心の計画は代々に至る。
幸いなことよ。主をおのれの神とする、その国は。
主が御自身のものとしてお選びになった
その民は。
見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。
その恵みを待ち望む者に。
彼らのたましいを死から救い出し、
ききんのときにも
彼らを生きながらえさせるために。
私たちのたましいは主を待ち望む。
主は、われらの助け、我らの盾。
まことに私たちの心は主を喜ぶ。
私たちは、聖なる御名に信頼している。
主よ。あなたの恵みが私たちの上にありますように。
私たちがあなたを待ち望んだときに。(詩編33篇より、新改訳)
今日も。

イメージ 1



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]
 
http://www.blogmura.com/point/00697809.html" >http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif"alt="PVアクセスランキング にほんブログ村"/>
 
[269RANKのランキングサイト]
 
"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する