soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

いつも、あなたと一緒にいて

キリストが私たちのために
死んでくださったことにより、
神は私たちに対する愛をしめされました。ロマ書5:8(2/28の週の聖句)



恐れるな、
わたしはあなたと共にいる。イザヤ書43:5



私たちは、四方から苦難を受けても
行き詰らず、
途方に暮れても失望せず、
迫害されても見捨てられず、
倒されても滅びません。Ⅱコリント4:8~9



 ロマ書5:1~5(6~11)
 詩10(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句2/28;Ⅳ日曜)




 父ヤコブは言った。
「早速出かけて行って、
兄さんたちが元気にやっているか、
羊の群れも無事か
見届けてくれないか。」創世記37:14



めいめい自分のことだけでなく、
他人のことにも注意を払いなさい。フィリピ書2:4



 創世記37:3~4、12~14、23~35(36)
 ルカ11:29~32(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句3/1;月)




 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
ご自身が創造した目的から「的外れ」になって、
ご自分に敵対、対立、対抗する私たち人間を、
なお、愛し、いとおしく思い、
【御子である神】が人間イエスとなって
私たち人間の歴史の中に来られて、
私たちすべての人間の身代わりとなり、
神に背き、神に呪われた者となって
十字架刑での処刑を受けてくださったのだそうです。



 「的外れ」になっている
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を
このイエスに合わせて処刑が終わったもの、
死んだ者としてくださって、


問われる責任が全部果たされた者としてくださるために。



 そのうえで、死んで墓に葬られ、
三日目、日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活し、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエスによって、
もう一人の助け主、
【聖である霊】と呼ばれる方が私たちに来てくださり、
いつも、いつまでも、
私たちと共にいてくださろうとされているのだそうです。



 そして、私たちの心に
【父である神】の御思いを置いてくださり、
私たちの内に【父である神】の御思いがあるようにし、
受け入れる者が、
〔生まれたときからの私〕という霊から出て来る思いは
死んだ者から出て来た思いである、と認めて、


これをイエスの御前に投げ捨てながら、


【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来た
【父である神】の御思いによって
生きるようにしてくださるのだそうです。(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)


神の御思いを実行していく者に、と。



 それで私たちは、四方から患難を受けても、
途方に暮れるようなことになっても、
倒されることがあっても大丈夫なのだそうです。



【聖である霊】と呼ばれる方がいつも一緒にいて、
支え、守り、運んでくださるのだそうですから。



 そのような苦難によって忍耐を、
忍耐によって品性を、
練られた品性によって希望を持つ者と
してくださるのだそうです。
失望に終わることのない希望を。



 「神はいない」と思い(詩10:4)、敵対していた私たちが
神と和解し、神を喜び、
神の思いで生きる者にと。(ロマ5:1~11)



 【聖である霊】と呼ばれる方は、私たちの内にも
【父である神】の御思いを置いてくださって、
自分のことだけではなく、他の人のことも気にかけ、
思いやる思いも置いてくださるのだそうです。



 そして、ヨナが三日、大きな魚の腹の中にいて、
ニネベの人たちのしるしとなったように、
イエスは三日、墓の中にいて
私たちのしるしとなっていてくださって。(ルカ11:29~32)


 この新しい一週間も。




(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、


教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)



〈(復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)


〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


〈クリスチャンの結婚相談所


 Lita marriage service 〉




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する