soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

幸いなのだそうです。神の招きに応えた人は!

いかに幸いなことか、
主を神とする国、
主が嗣業(しぎょう)として選ばれた民は。詩33:12(8/8の週の聖句)



主よ、あなたは暴虐な者たちの
勝どきの歌を鎮められる。イザヤ書25:5



マリアは言った:
主はその腕で力を振るい、
思い上がる者を打ち散らし、
権力ある者をその座から引き降ろし、
身分の低い者を高く上げられます。ルカ1:51~52



 ロマ書11:25~32
 詩30(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』8/8;Ⅱ日曜)







 「幸いだ!」と言われるのですね。
天の神、【主】を自分の神とする人々、


そして、神がご自分のものとして選ばれた人々は。



この方が、横暴な者たち、暴虐な者たちの勝どきの歌を
鎮めてくださるのだそうですから。



その御腕と力強い業を行い、
心の思いの高ぶる者を追い散らして。
権力のある者をその座から引き降ろし、
身分の低い者を高く引き上げて。



そして、この方の賜物と召命は、
取り消されたり変更されたりすることはないのだそうです。



この方がご
自分の民として選ばれたイスラエルの人々の一部が、
今は、心をかたくなにして、


神のプレゼントである
イエスによる救いを受け取らないでいるのは、
異邦人の満ちる時が来るまで、なのだそうですから。



やがて、イスラエルはみな救われるのだそうです。
「救い出す者がシオンから現われ、
ヤコブから不敬虔を除き去る。
これこそ、彼らと結ぶわたしの契約、
すなわち、わたしが彼らの罪を取り除く時である」
と書かれているように。



 私たち異邦人は、かつては神に不従順でしたが、
今はイスラエルの人々の不従順のゆえに、
あわれみを受けています。



それと同じように、彼らも今は、
私たちの受けたあわれみのゆえに不従順になっていますが、
彼ら自身も、自分が行った律法による義ではなく、
神のあわれみによって救われることになるのだそうです。(ロマ11:25~32)



私たちも、この方の選びへの招待に応えて
この方を私の神とし、
イエスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えし、


この方によって
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
【父である神】と思いを一つにして生きる者に
していただけるのだそうです。
「幸いなことよ」と言われる新しい人生を。



「【主】よ あなたを私は呼び求めます。
私の主にあわれみを乞います。



聞いてください。【主】よ。
私をあわれんでください。【主】よ。
私の助けとなってください。
あなたは私のために
嘆きを踊りに変えてくださいました。
私の粗布を解き
喜びをまとわせてくださいました。
私のたましいが あなたをほめ歌い
押し黙ることがないために。
私の神 【主】よ
私はとこしえまでも、あなたに感謝します」(詩30:8、10~12)
と歌う人生を。


この新しい週も。




~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、


教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


 


〈クリスチャンの結婚相談所


 Lita marriage service 〉


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)


〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]



[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する