soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

東から西から、南から北から来て、造り主をたたえて

主に造られたものはすべて、
主をたたえよ。
主の統治されるところの、
どこにあっても。
わたしの魂よ、主をたたえよ。詩103:22



人々は、東から西から、
また南から北から来て、
神の国で宴会の席に着く。ルカ13:29



 Ⅰコリント7:17~24
 ヘブル書2:5~18(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』9/17;金)


    ―――― ☆ ――—―


 私たち、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)によって創造された
すべてのものは、
造り主であるこの方をほめたたえるのですね。
この方が統治されているすべてのところで。



私もこの方をほめたたえます。
私たちは、神の国に入れていただける資格が
全くないものですけれど、
【父である神】は、私たちにもその資格を与えようと、
【御子】である方を、
人間イエスとして人の世にお遣わしになり、
私たちの身代わりとして立て、
この方イエスが、およそ33歳の頃、
エルサレム城外で十字架刑により処刑され、
私たちの処罰が終わっていることにしてくださいました。



私たち自身である、私たちの
〔生まれたときからの私〕という霊を
死んだ者と手続きしてくださるために。



そして、墓に納められたイエスを、三日目、日曜日の早朝、
死人の中から、新しい霊のからだに復活させ、
40日にわたって何度も弟子たちに現れさせ、
イエスが生きていることを証明したのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、ご自身の右の座に着かせられました。



そして、このイエスを通して、もう一人の助け主、
【聖である霊】と呼ばれる方を
私たちにお遣わしくださるのだそうです。



そして、この方によって、私たちの心に
ご自身の御思いを置き、書き記して、
私たちのうちにご自身の思いがあるようにし、
受け入れる者がご自身と思いを一つにして
生きることができるようにしてくださって。


神の子の身分を与え、
この方によって新しく生まれた者としてくださって。(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)



この新しい生きかたをしている者は、
神の子として、神の国を相続するようにしてくださって、
神の御前での大宴会の席に着く者に。
東から西から、北から南から集めて。



 この地上でのユダヤ人は、ユダヤ人のまま、
ユダヤ人ではなかった私たちは、割礼を受け、
ユダヤ人にならなければならない、ということではなく、
異邦人のままで。



イエスのいのちという代価で買い取られた者として、
【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来る
【父である神】の御思いによって生きる者に
していただいて。(Ⅰコリント7:17~24)



 私たちも、私たちを愛して、
このようにしていてくださる方に感謝と賛美をささげながら。


今日も。




~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、


教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


 


〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


〈クリスチャンの結婚相談所


 Lita marriage service 〉


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]



[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]

×

非ログインユーザーとして返信する