soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

いと高きところに栄光、神に。地に平和が

主において常に喜びなさい。
 重ねて言います。喜びなさい。
  主はすぐ近くにおられます。フィリピ4:4~5
                   (12/20の週の聖句)


力強い御業のゆえに神を賛美せよ。
 大きな御力のゆえに神を賛美せよ。詩編150:2


いと高きところには栄光、
  神にあれ、
 地には平和、
   御心に適う人にあれ。ルカ2:14


                  (ローズンゲン日々の聖句12/20 ;日)


 永遠の昔から、御父とともにおられ、
御父と心を一つにして私たち人間の創造、
この天地、宇宙、この地球の自然環境の創造を共にされた方が、
私たちすべての人間の罪を背負い、私たちに代わって処刑されるために、
人となって、私たちの人の世にて来てくださり、私たちの間に住んで下さったのだそうです。


 貧しい大工の家に育ち、十字架刑で処刑され、墓に葬られ、
三日目に復活し、40日にわたって弟子たちに何度も現れ、
御自分が生きていることを証明され、
「かねてから聞いていた父の約束、聖霊を受けなさい、お迎えしなさい」と言い置いて、
弟子たちの見ている前で天の御父の右の座に帰られた方、イエス。


 今、御父の右の座に着いておられるこのイエスが派遣してくださる、
聖である霊と呼ばれる方。
もう一人の助け主として、私たちと交わるために、
私たちに近く、近くいてくださり、私たちと語り合ってくださり、
私たちの思いを御父に取り次いでくださるのだそうです。


 また、主イエス御自身も、間もなく、私たちを迎えに、もう一度来て下さるのだそうです。
その日は「近い」のだそうですから。


 天にあっては、天使の万軍が、
イエスの贖い(あがない)、イエスのいのちが支払われて、罪から買い戻され、
先に天に帰った数えきれないほどの多くの人たちが、
イエスの贖いの業をホモたたえているのだそうですね。


 まだ、地にある私たちも、この、イエスの贖いの業を受け取り、
相続権を持つ子、天の御国の国籍を持つ者としていただき、
この方に感謝と賛美をささげる群れに加われるのだそうですね。
私たちが承諾さえすれば、この、今のままで。
今日。






 
[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


PV</span></span><span style=アクセスランキング にほんブログ村" />


 


[269RANKのランキングサイト]


 
"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する