soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

イエスと同じ、復活のからだを与えていただけるのだそうですから。私たちにも

(キリストの言葉)
わたしは死んでいたが、
永遠から永遠へと生きており、
死と陰府の鍵を持っている。黙示録1:18(独)



私は身を横たえて眠り、
また目を覚ます。
主が私を支えてくださるから。詩篇3:6


週の初めの日、朝早く、
イエスは復活して、
まずマグダラのマリアに
ご自身を現わされた。
このマリアは以前イエスに
七つの悪霊を追い出していただいた
女である。マルコ16:9~10



 マルコ16:1~8
 Ⅰコリント5:1~11
 サムエル記上2:1~8a
 マタイ28:1~10(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』4/9;Ⅱ日曜・復活祭)



      ―――― α&ω ――――



 12使徒のうち、最後まで残ったヨハネ、
ローマ皇帝ドミティアヌスの迫害により、
エーゲ海のパトモス島に島流しにされていました。



そのヨハネに現れたイエスが、
ご自分のことをこのように言われたのですね。



私たちは、この方の支えの中にあって眠ることができ、
また、朝を迎え、目を覚ますことができます。




 十字架刑での処刑を受けられ、
死んで墓に納められたイエスは、
週の初めの日、日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活され、
まず、墓に来ていたマグダラのマリアに、
ご自身を現されました。 


マタイの記事は続きます。



さて、安息日が終わって週の初めの日の明け方、
マグダラのマリアともう一人のマリアが墓を見に行った。


すると見よ、大きな地震が起こった。
主の使いが天から降りて来て石をわきに転がし、
その上に座ったからである。
その姿は稲妻のようで、衣は雪のように白かった。
その恐ろしさに番兵たちは震え上がり、
死人のようになった。



御使いは女たちに言った。
「あなたがたは、恐れることはありません。
十字架につけられたイエスを捜しているのは
分かっています。
ここにはおられません。
前から言っておられたとおり、よみがえられたのです。



さあ、納められていた場所を見なさい。
そして、急いで行って弟子たちに伝えなさい。
『イエスは死人の中からよみがえられました。
そして、あなたがたよりも先にガリラヤに行かれます。
そこでお会いできます』と。
いいですか、私は確かにあなたがたに伝えました。」


彼女たちは恐ろしくはあったが大いに喜んで、
急いで墓から立ち去り、
弟子たちに知らせようと走って行った。
すると見よ、
イエスが「おはよう」と言って彼女たちの前に現れた。


彼女たちは近寄ってその足を抱き、イエスを拝した。
イエスは言われた。「恐れることはありません。
行って、わたしの兄弟たちに、
ガリラヤに行くように言いなさい。
そこでわたしに会えます。」(マタイ28:1~10)



 


 三日前、群衆の面前で、十字架刑で死んだイエスが、
確かに、よみがえられたというのですね。
【父である神】は、イエスが死人の中から
新しい霊のからだに復活したことによって、
確かにイエスが神の子、キリストであることを
公示されたのですから。


復活の初穂として。
私たち、イエスに信頼する者にも、
イエスと同じ復活のからだをいただける約束を与えて。


そして、このイエスの十字架刑での死と復活によって、
私たちに【聖である霊】と呼ばれる方が来てくださっても
大丈夫にしてくださったのですから。



この方が私たちに来て、
私たちの心に【父である神】御思いを置き、
自分の思いが成ることではなく、
【父である神】の御思いが成りますように、と願う私たちが
【父である神】と思いを通い合わせながら生きるように、と。


この新しい週も。



      ~~~~~~~~~~~~~~



(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)



〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定



〈クリスチャンの結婚相談所


   https://lita-mariage.com〉



〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉



(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/所属〉)




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ



[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]



[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する