soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

解放し、助けるために、一緒にいようと、

 主の言葉:
彼がわたしを呼び求めるとき、
  彼に答え、
 苦難が襲うとき、
   彼と共にいて助け、
    彼に名誉を与えよう。詩編9115


イエスは、死の恐怖のために
 一生涯、奴隷の状態にあった者たちを
  解放なさいました。ヘブル書215
 
        (ローズンゲン日々の聖句1/13;水)


 天の神、主は呼び求める私たちの声に答え、
苦難の時も私たちを助けようと、共にいてくださる方なのですね。
すべてのことを働かせて益としてくださる方なのだそうです(ロマ828)。


 そして、私たちの最大の敵、死の恐怖からも解放して、
死の向こうにある栄光、栄誉にあずかる希望を与えてくださるのだそうですね。


 聖である霊と呼ばれる方も、
弱い私たちのために執り成してくださるので、
父である神と呼ばれる方も、
私たちの心の思いの隅々までも知ってくださるのだそうですね。
助けようとして。
今日も。






[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


PV</span></span><span style=アクセスランキング にほんブログ村" />


 


[269RANKのランキングサイト]


 


"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する