soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

主に仕える者、計画の管理者としていただけるのだそうです。

私たちも主に仕えます。
 この方こそ、私たちの神です。ヨシュア記2418


人は私たちをキリストに仕える者、
 神の秘められた計画をゆだねられた
  管理者と考えるべきです。Ⅰコリント41


      (ローズンゲン日々の聖句1/20;水)


「私と私の家とは、主に仕えます」と言うヨシュアに対し、
民もこのように答えたのだそうです。


 天の神、主は、人間を造ろうと思われらとき、
気まぐれに、無目的に造られたのではなく、
「さあ、人を造ろう。
われわれのかたちとして、われわれに似せて。
彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、
地をはうすべてのものを支配(管理、統治)するように」と思われたのだそうです(創世記1:26)。


 われわれ(御父、御子、聖である霊と呼ばれる方々)が、愛し合っておられて、
自由意思で、自発的に、思いを一つにし、行動を一つにし、存在を一つにしておられる方。


御父は、御子と聖である霊と呼ばれる方に御思いのすべてを開示しておられ、
御子である方イエス、聖である霊と呼ばれる方は、
自分の思いのようにするのではなく、
父である方の御思いが成ることだけをひたすら願い、
御父の御思いのとおりに行動されるのだそうです(ヨハネ8:28、12:50、16:13~14)。
愛するゆえに、自由意思で、自発的に、その一つに加わる者、
そして、御父の御思いのとおりに地を治めて行く者をとの願いのもとに
私たちは造られたのだそうですね。
 
 そして、御子である方が人間イエスとして人の世に来てくださり、
すべての人間の、すべての罪を御自身の身に負って十字架刑での処刑を受けて下って、
私たちを処刑済みのものとしてくださっている今、

このイエスが、聖である霊と呼ばれる方を私たちのうちに派遣され、
この方によって、私たち一人一人に関わる御父の御思いを、
それぞれの心に置いて下さるので、
この方をお迎えした者は、御父と一つ思いを持つ者となり、
その思いを地にもたらし、管理する者とされるのだそうです。

今日も。






[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


PV</span></span><span style=アクセスランキング にほんブログ村" />


 


[269RANKのランキングサイト]


 


"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する