soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

右の手をしっかり握っていてくださるのだそうですね。あの方。どんなときにも。

 

鋤に手をかけてから後ろを顧みる者は、

  神の国にふさわしくない。ルカ9:62(2/28の週の聖句)


わたしは主、あなたの神、

  あなたの右の手を固く取って言う、

 恐れるな、わたしはあなたを助ける。イザヤ書41:13


 シモンのしゅうとめが熱を出して寝ていたので、

  人々はさっそく、彼女のことをイエスに話した。

 イエスがそばに行き、手を取って起こされると、

   熱は去った。マルコ1:30~31


        (ローズンゲン日々の聖句2/28;日)


 恐れに満たされ、立ちすくんでいる者、

虫けらのように、自分に価値がなく、力も、値打も、生きる意味もないと思っている者に、天の神、主は言われるのですね。


「恐れるな。わたしはあなたと共にいる。

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、

わたしの義の右の手で、あなたをまもる」(詩篇41:10新改訳)と。


「あなたの神、主であるわたしが、

あなたの右の手を堅く握り、

「恐れるな。わたしがあなたを助ける」と言っているのだから」と。


 イエスが命じられると、汚れた霊も従って出て行き、病気も去るのだそうです。

「神である主の霊が、私の上にある。

主はわたしに油をそそぎ、

貧しい者に良い知らせを伝え、

心の傷ついた者をいやすために、

私を遣わされた。

捕らわれ人には解放を、囚人には釈放を告げ、

主の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、

すべての悲しむ者を慰め、

シオンの悲しむ者たちに、

灰の代わりに頭の飾りを、

悲しみの代わりに喜びの油を、

憂いの心の代わりに賛美の外套を

着けさせるためである。

彼らは、義の樫の木、

栄光を現す主の植木と呼ばれよう」(イザヤ61:1~3)と

預言されていた方なのだそうですから。


 その方は、私たちが、

「愛する者よ。あなたが、たましいに幸いをえているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように」(Ⅲヨハネ1:2)と願っていてくださるのだそうです。


 その方に、応答していきたいですね。

マリヤのように「あなたのおことばどおりこの身になりますように」(ルカ1:38)と。

この新しい週も。

イメージ 1




[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


http://www.blogmura.com/point/00697809.html" >http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif"alt="PVアクセスランキング にほんブログ村"/>


 


[269RANKのランキングサイト]


 


"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する