soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

 この天地は滅びます。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。

 

雄々しくあれ、

 心を強くせよ、

  主を待ち望む人はすべて。詩編31:25


 最後まで耐え忍ぶ者は救われる。マルコ13:13  


     (ローズンゲン日々の 聖句3/1;火)


 イエスは言われるのですね。

「人に惑わされないように気をつけなさい。

キリスト(救い主)の名を名乗る者が大勢現れ、

『私こそそれだ』と言って、多くの人をまどわすでしょう。


また、戦争のうわさを聞き、民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、

方々に地震があり、飢饉も起こるはずだだからです。


人々はあをなたがたを議会に引渡し、

また、あなたがたは会堂で鞭打たれ、

また、わたしのゆえに、総督や王たちの前に立たされます。

それは彼らに対してあかしをするためです。


彼らに捕えられ、引き渡されたとき、何と言おうかなどと案じるには及びません。

ただ、そのとき、自分に示されたことを、話しなさい。

話すのはあなたがたではなく、聖霊です。


また兄弟は兄弟を死に渡し、父は子を死に渡し、子は両親に逆らって立ち、

彼らを死に至らせます。

また、わたしの名のために、あなたがたはみなの者に憎まれます」


~ ~ ~


そのとき、人々は、人の子(イエス御自身)が偉大な力と栄光を帯びて雲に乗って来るのを見るのです。

そのとき、人の子は、御使いたちを送り、地の果てから天の果てまで、四方からその選びの民を集めます。


いちじくの木から、たとえを学びなさい。

枝が柔らかになって、葉が出て来ると、夏の近いことがわかります。

そのように、これらのことが起こるのを見たら、人の子が戸口まで近づいていると知りなさい」(マルコ13:5~29新改訳)と。


心に留めて歩みたいですね。

それらのことが起こったとき、あわてることが無いように。

今日も。

イメージ 1





[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


http://www.blogmura.com/point/00697809.html" >http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif"alt="PVアクセスランキング にほんブログ村"/>


 


[269RANKのランキングサイト]


 


"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する