soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

骨折り損で終わることはないのだそうですから

私は思った。

私はいたずらに骨折り空しく力を使い果たした。

しかし私に報いてくださるのは神である。イザヤ書49:4


イエスの言葉:

神の国は次のようなものである。

人が土に種を蒔き、種は芽をだして成長するが、

どうしてそうなるのかその人は知らない。

土からまず茎、次に穂、穂には実ができる。マルコ4:26~28 


        (ローズンゲン日々の聖句3/5;土)


 私たちは思うときがあります。


いたずらに骨折り、空しく力を使い果たしてしまった。損をしてしまったと。


けれども、すべてを見ておられ、正しく公平に報いをなさる方がおられるのだそうです。


 


 私たちが、夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出し育ちます。


 また、風は思いのままに吹き、私たちはその音を聞くけれども、それがどこから来てどこへ行くのかを知りません(ヨハネ38)。


 


 そのように、その方の御業は、私たちの気がつかない時にも前進しており、必ず、正しい決着をつけてくれるのだそうです。

だから、復讐はその方にお任せし、私たちは聖である方をお迎えし、その方が心に置いて下さる御思いについて行き、新しい創造、「聖である霊」と呼ばれる方の働きのの中で(ガラテヤ6:15)、今、目の前にあることに専念していけばいいのだそうです。

今日も。

イメージ 1






[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


http://www.blogmura.com/point/00697809.html" >http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif"alt="PVアクセスランキング にほんブログ村"/>


 


[269RANKのランキングサイト]


 

"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する