soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

「わたしはある」と名乗られる方が共にいて

 神はモーセに、

「わたしはある。わたしはあるという者だ

  (I Am who I Am)」と言われた。出エジプト記3:14




 イエス・キリストの言葉:

わたしは世の終わりまで、

いつもあなたがたと共にいる。マタイ18:20




      (ローズンゲン日々の聖句5/30;月)




 あろうと思われる通りにある方が、世の終わりまで、私たちと共にいるとおっしゃるのですね。




 この方が、受け入れる者とともにおられることは、

エルサレム神殿の美しの門に置かれて、施しを求めていた、40歳あまりの、生まれつき足のなえた人が、イエスの弟子のペテロとヨハネによる、「ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい」との宣言で、立ち上がろうとしたとき、たちまち、足とくるぶしが強くなり、おどり上がってまっすぐに立ち、歩きだし、歩いたり、はねたりしながら、神を賛美し始めたこと(使徒4:1~8)のように、イエスがなされたのと同じようなわざが起こることや、

互いに愛し合う愛が増し加わること、

「聖である霊」と呼ばれる方の働きの現れである異言や預言(Ⅰコリント14:1~21)、

知恵のことば、知識のことば、

特別なことをない遂げる信仰、いやし、奇蹟を行う力、

霊を見分ける力、異言を解き明かす力(Ⅰコリント12:6~11)などの事実によって、 

また、父である神と呼ばれる方の、私たち一人一人に対する御思いが、受け入れる者の心に来て、今までの自分では思うはずのない思いが来ることなどによって、

また、御霊に満たされる、「聖である霊」と呼ばれる方の存在の中に自分が覆われる、沈められること、などによって分かるのですね。

また、イエスの名前によって話しかける、その私たちの語りかけを聞いていただけることによって。




 全能の神と呼ばれる方、「あろうと思われるとおりにある」方が共にいて御業を現してくださるのだそうですから。


今日も。

×

非ログインユーザーとして返信する