soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

ご自身と一つ思いになって治めて欲しいのだそうです。あの方。私たちにも

あなたは、御手によって造られたものをすべて治めるように、 (人の)その足元に置かれました。詩編8:7  柔和な人々は、幸いである、 その人たちは地を受け継ぐ。マタイ5:5             (ローズンゲン日々の聖句6/3;水)  ご自身と、心を一つにし、一つ思いになって治めて欲しかったのだそうです( 創世記1:26~28)。  けれども人間は、天の神、主との一つを捨て、自分が神のようになり、 神よりも上の位置に自分の座を設けようとする者になったのですね(創世記3:22)。 そして、天の神、主のお心を問うことなく、 天の神、主が造られたものを、自分の思い、自分の欲のままに支配、搾取するようになったのだそうです。    柔和な者、自分自身がそのような背く者だと分かり、 天の神、主が、用意し、差し出していて下さる、 イエスによる十字架刑での処刑を私の処刑と受け取り、 復活し、天の父である方の右の座に就かれたイエスが派遣して下さる聖である霊と呼ばれる方を、私の主としてお迎えし、この方が心に置いて下さる父である方の御思いに従って行動していく者。 そのようは生き方を受け取った人は地を受け継ぎ、天の神、主と心を一つにし、思いを一つにしながら、この方の御思いのとおりに造られたものを治めていくのだそうですね。 今日も。 イメージ 1 "にほんブログ村哲学・思想ブログ キリスト教へ" [[img(http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif)]] [http://www.blogmura.com/point/00697809.htmlPVアクセスランキングにほんブログ村] [269RANKのランキングサイト] 哲学・思想 ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する