soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

 心が喜び躍るのだそうですね。あの方に見ていただき、知っていただいて。

 銀はわたしのもの、
  金もわたしのもの、
 と万軍の主は言われる。ハガイ2:8


 擦り切れることのない財布を作り、
尽きることのない富を天に積みなさい。
あなたがたの富のあるところに、
あなたがたの心もあるのだ。ルカ12:33~34
 マタイ21:18~22
 (通読箇所)ルカ7:36~50
    (ローズンゲン1/30;月)


 神よ、あなたが変わることはありません。
あなたの歳月は終わることがありません。詩編102:28


 神である主、
今おられ、かつておられ、やがて来られる方、
全能者がこう言われる。
「わたしはアルファであり、オメガである。黙示録1:8
 マタイ8:28~34
 (通読箇所)ルカ8:1~3
    (ローズンゲン日々の聖句1/31;火)


 慈しみをいただいて、私は喜び躍ります。
あなたは私の苦しみをご覧になり、
私の魂の悩みを知ってくださいました。詩編31:8


 願いなさい。そうすれば与えられ、
あなたがたは喜びで満たされる。ヨハネ16:24
 ホセア2:20~25(新改訳18~)
 (通読箇所)ルカ8:4~15
    (ローズンゲン日々の聖句2/1;水)


 慈しみ深い方に、苦しみを見ていただき、知っていただくことで、心が喜び躍ることになるようです。
それで、思い煩っている暇に、願い事を神に知っていただきなさい、と勧めてくださるのですね(ピリピ4:6)。


 私たちの責任のすべてをイエスに負っていただいて、十字架刑で処刑されたものとしていただくなら、自分のうちから出てくるどんな思いも、安心して、大胆に御前に差し出し、広げて、見ていただくことができるのだそうです。


イエスの十字架刑での処刑で、すでに処罰は終わっているのだそうですから。
ありのままの、単一な心になって、大胆に恵みの御座の前に出て行って、見てもらい、知ってもらえるようになるのだそうです。
今日も。
イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


"哲学・思想 ブログランキングへ"


[269RANKのランキングサイト]

×

非ログインユーザーとして返信する