soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

大きく踏み出してみるのだそうですね。不安に震えながらでも、あの方の声のほうへ。


 私の足は大きく踏み出し、
くるぶしはよろめくことがない。
サムエル記下22:37

 イエスはそこをたち、通りがかりに、
マタイという人が取税所に座っているのを見かけて、...

「わたしに従いなさい」と言われた。マタイ9:9

              (ローズンゲン日々の聖句6/22;月)
 大胆に、大きく踏み出すのですね。
取税人マタイが大きく踏み出したように。
ローマのために税金を集めるという、同国民からは嫌われるが、金持ちにはなれる職業。

それを捨てて、無名のイエスという男に従う。
取税人マタイが、職業を、家を、財産を置いて、主の使徒マタイにと大きく踏み出した瞬間。
 私たちも、生まれたときからの私という霊から来る思いを死んでしまった者からの思いと横に置き、

聖である霊と呼ばれる方から来る天の神、主の御思いに従って大きく踏み出す。

膝小僧をガクガク言わせながらでも、大胆に。

その切り替えの、日々刻々の瞬間、瞬間。
今日も。

イメージ 1





[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


アクセスランキング にほんブログ村"/>


 


[269RANKのランキングサイト]


 


"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する