soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

御自身に、私たちの重荷を負い、支えてくださるのだそうです。朝、早くから。

 互いに重荷を担いなさい。
そのようにしてこそ、
キリストの律法を全うすることになるのです。

ガラテヤ書6:2


                   (今週の聖句)


  神よ、
立ち上がり、ご自分のために争ってください。
詩編74:22


 天の国は次のようにたとえられる。
ある家の主人が、ぶどう園で働く労働者を雇うために、
夜明けに出かけて行った。
マタイ20:1
      (ローズンゲン日々の聖句6/28;日)


 主よ。どうか、心に留めてください。
敵がそしり、
愚かな民が御名をあなどっていることを。
あなたの山鳩のいのちを
獣に引き渡さないでください。
あなたの悩む者たちのいのちを
永久に忘れないでください。
どうか、契約に目を留めてください。
地の暗い所では暴虐が横行していますから。
しいたげられる者が卑しめられて帰ることがなく、
悩む者、貧しい者が御名をほめたたえますように。
      (詩篇74:18~21)


 天の神、主。
正義と公正に満ち、愛と憐れみに満ちた方。
立ち上がってご自分のために争い、
私たちの心に御思いを置き、
願いを起こさせ、実現に至らせて下さる方。
私たちの重荷を担い、弁護し、支え、守って下さる方。


 夜明け前から。
私たちが眠っている時も。
今までも、この新しい週も。

イメージ 1





[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


アクセスランキング にほんブログ村"/>


 


[269RANKのランキングサイト]


 


"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する