soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

私の若いときからの希望である方が

 主よ、あなたは私の希望。
主よ、私は若いときからあなたにより頼む。詩71:5


 だから、私たちは落胆しません。
たとえ私たちの「外なる人」は衰えていくとしても、
私たちの「内なる人」は日々新たにされています。Ⅱコリント:4:16


 創世記1:20~23
 ヨエル書2:18~27(通読箇所)
  (ローズンゲン日々の聖句5/11;金)


 天の神、主、「わたしはあるという者」と名乗られる方は、私たちを御思いのとおりに母の胎の中で組み立てられた方。
胎から産み出させられ、今日までいだき、運ばれた方。
私たちの肉体は、年老い、衰えていきますが、
〔内なる人〕、私たちの身代りとなって、神に呪われたものとなり、十字架刑での処刑を受けてくださり、三日目に死人の中から新しい霊の体に復活し、天の父である神の右の座に帰られたイエスが派遣してくださる〔聖である霊〕と呼ばれた方によって始まった新しい私は、
日々に新たにされ、
〔神の子〕として、父である神の御前に立つ、その栄光を望み見て、いよいよ、生き生きとさせてくださるのだそうです(Ⅱコリント4:14~15)。


 天の神、主は、
天地創造の7日間の5日目に、「水には生き物が群がれ。鳥が地の上、天の大空を飛べ」と仰せられて、海の巨獣と、種類にしたがって、水に群がりうごめくすべての生き物と、種類にしたがって、翼のあるすべての鳥を創造され、
それを祝福して「生めよ。ふえよ。海の水に満ちよ。また鳥は地にふえよ」と仰せられたのだそうです(創世記1:20~23新改訳)。


 この方は、また、ご自分の地をねたむほどに愛し、ご自分の民をあわれまれ、穀物と新しいぶどう酒と油を送ってくださり、産業を祝福し、私たちを楽しませ、喜ばせようとしていてくださるのだそうです(ヨエル2:18~27)。
今日も。
イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]


[269RANKのランキングサイト]


×

非ログインユーザーとして返信する