soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

互いに重荷を負い合い

互いに重荷を担いなさい。
そのようにしてこそ、
キリストの律法を全うすることになるのです。ガラテヤ書6:2(7/9の週の聖句)


 娘シオンよ、喜び叫べ。
イスラエルよ、歓呼の声をあげよ。
娘エルサレムよ、心の底から喜び躍れ。
主はお前に対する裁きを退けられた。ゼファニア書3:14~15


 神は約束に従って、
このダビデの子孫からイスラエルに
救い主イエスを送ってくださったのです。使徒13:23


 ルカ6:36~42
「あなたがたの天の父があわれみ深いように、あなたがたも、あわれみ深くしなさい。
さばいてはいけません。そうすれば、自分もさばかれません。
人を罪に定めてはいけません。そうすれば、自分も罪に定められません。
赦しなさい。そうすれば、自分も赦されます。


与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。
人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。
あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。


いったい、盲人に盲人の手引きができるでしょうか。ふたりとも穴に落ち込まないでしょうか。
弟子は師以上には出られません。しかし十分訓練を受けた者はみな、自分の師ぐらいにはなるのです。


あなたがたは、兄弟の目にあるちりが見えながら、どうして自分の目にある梁には気がつかないのですか。
自分の目にある梁が見えずに、どうして兄弟に、『兄弟。あなたの目にあるちりを取らせてください』と言えますか。偽善者たち。まず自分の目から梁を取りのけなさい。そうしてこそ、兄弟の目にあるちりがはっきり見えて、取りのけることができるのです。」


 詩7(通読箇所)
  (ローズンゲン日々の聖句しりぞけられた7/9;Ⅱ日)


 初めに、神は天と地を創造された。創世記1:1


 信仰によって、私たちは、
この世界が
神のことばによって創造されたことが分かるのです。ヘブル書11:3


 ガラテヤ書6:1~5
兄弟たちよ。もし誰かがあやまちに陥ったなら、
御霊の人であるあなたがたは、柔和な心でその人を正してあげなさい。
また、自分自身も誘惑に陥らないよう気をつけなさい。
互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を完成しなさい。
だれでも、りっぱでもない自分を何かりっぱでもあるかのように思うなら、
自分を欺いているのです。
おのおの自分の行いをよく調べてみなさい。
そうすれば、誇れると思ったことも、ただ自分だけの誇りで、
ほかの人に対して誇れることではないでしょう。
人にはおのおの、負うべき自分自身の重荷があるのです。


 使徒15:36~16:5(通読箇所)
  (ローズンゲン日々の聖句7/10;月)
イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]


[269RANKのランキングサイト]


×

非ログインユーザーとして返信する