soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

平和な関係にしていただけるのだそうですね。あの方と。


あなたがたはもはや、外国人でも寄留者でもなく、
聖なる民に属する者、神の家族である。
エフェソ2:19(今週の聖句)


 主が民を祝福して平和をお与えになるように。詩編29:11


 私たちは信仰によって義とされたのだから、
私たちの主イエス・キリストによって
神との間に平和を得ています。
ロマ書5:1


          (ローズンゲン日々の聖句7/19;日)


 私たちは、異邦人であり、無割礼の者、
キリストから離れ、約束の契約については他国人であり、
この世にあって望みもなく、神もない者でした。
しかし、イエスが十字架刑による死刑を受けて下さり、
十字架上で流して下さった血によって、背きの罪を赦され、
イエスによって派遣される聖である霊と呼ばれる方をお迎えし、
キリスト・イエスの中にある者にしていただき、
神の国の国籍を与えていただき、
神の家族にしていただけるのだそうです(エフェソ2:11~13、19)。


 そして、天の神、主は、私たちを祝福し、
平和を与えて下さるのだそうです。
私たち、人類の始祖アダム以来の、天の神、主に対立し、
聞き従おうとはしない性質を受け継いでいる者ですが、
イエス・キリストによって、平和な関係、
思いを一つにし合う関係を
プレゼントとして与えて下さるのだそうです。
この新しい週も。





[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


アクセスランキング にほんブログ村"/>


 


[269RANKのランキングサイト]


 


"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する