soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

すべての良いものを用意していて下さるのだそうですね。  私たちにも。


 主は命を断ち、また命を与え、
陰府に下し、また引き上げて下さる。
サムエル記上2:6


 永遠の契約の血による羊の大牧者、私たちの主イエスを、
死者の中から引き上げられた平和の神が、

御心を行うために、
主イエスによって、
すべての良いものをあなたがたに備えてくださるように。
ヘブル書13:20

      (ローズンゲン日々の聖句7/25;土)
 主は、最初の人アダムを土の塵で造り、
その鼻に息を吹き入れ、生きる者にして下さった方(創世記2:7)。
 私たちを、父の腰の中ではぐくみ、
母の胎の中で組み立てられた方(詩編139:15)。
主は殺し、また生かし、
よみに下し、またあげられる。
主は、貧しくし、また富ませ、
低くし、また高くし、
弱い者をちりから起こし、
貧しい人を、あくたから引き上げ、
高貴な者とともに、座らせ、
彼らに栄光の位を継がせられる(ⅠサムエルⅡ:6~8)。
 イエスを死者の中から引き上げられたその方が、
私たちを御心を行う者とするために、
逆らうばかりの、私たち、生まれた時からの霊を、
イエスの十字架刑に合わせて、処刑された者とし、
私たちが受け入れるなら、
妬むほどに愛しておられる方、聖である霊と呼ばれる方を
私たちの内に派遣して、
この方によって私たちの心に、
しようと思われることを願いとして起こして下さって(ピリピ2:13)、
私たちを、一つ思いを思う者にして下さり(エゼキエル36:26)、
御心を行う者にして下さるのだそうです(ヨハネ14:12)。
 そのために必要なものは、
すべて備えていて下さるのだそうですね。


 だから、一歩、踏み出してみれば、それが体験できるのだそうです。
今日も。







[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


 


< img src="http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv00697809.gif" alt="PVアクセスランキング にほんブログ村" />


 


[269RANKのランキングサイト]


 
"哲学・思想 ブログランキングへ"

×

非ログインユーザーとして返信する