soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

ことばの内容が真実であることを、事実をもって証明してくださり

 私たちの神よ、
私たちを見捨てることも、
見放すこともなさらないでください。列王記上8:57


 弟子たちは出かけて行って、
至る所で宣教した。
主は彼らと共に働き、
彼らの語る言葉が真実であることを、
それに伴うしるしによって
はっきりとお示しになった。マルコ16:20


 マルコ3:1~10(11~12)
 Ⅰヨハネ2:12~17(通読箇所)
    (ローズンゲン日々の聖句8/1;火)


 ソロモン王が、
エルサレムに天の神、主の神殿を建て終り、
ダビデの町から、
主の契約の箱を担ぎ上って神殿の至聖所に安置したとき、
ソロモンは天の神、主に祈って言ったのだそうです。


 「私たちの神、主、
「『わたしはある(IAM)』という者」と名乗られる方は、
私たちの先祖とともにおられたように、
私たちとともにいて、
私たちを見放さず、
私たちを見捨てられませんように」(新改訳)、と。



 イエスは、


十字架刑での処刑を受け、
墓に葬られ、
三日目に死人のうちより新しい霊のからだに復活し、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で、弟子たちが見守る中、
上げられ、
雲に迎えられて見えなくなられたのだそうですが(使徒1:3~9)、
弟子たちに言い残されたのですね。


 「全世界に出て行き、
すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。
信じてバプテスマを受ける者は救われます。
しかし、信じない者は罪に定められます。


 信じる人々には次のようなしるしが伴います。
すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、
新しい言葉を語り、
蛇をもつかみ、
たとい毒を飲んでも決して害を受けず、
また、病人に手を置けばいやされます。」



 それで、弟子たちは出かけて行って、
いたるところで福音を宣べ伝えたのですが、
主は彼らとともに働き、
みことばに伴うしるしをもって、
彼らが語たることばが真実であることを
証明してくださったのだそうです。


 イエスが、会堂で、片手のなえた人に、


「手を伸ばしなさい」と言うと、
彼は手を伸ばすことができ、
その手は元どおりになった(マルコ3:1~5)のだそうです。


 〔父である神〕は、
みことばに伴う事実によって、
その言葉がご自身の意思であることを
証明してくださるのだそうですから。



 〔父である神〕は、
私たちが、
イエスの御名によって、罪が赦されていること、
聖書のことばを通して、
初めからいる方、
この天地の造られる前からおられる方、
「御父」を知ったこと、


 そして、私たちにうちにおられる「強い方」、
「神のみことば」が内にとどまっていて、
悪い者、サタンに打ち勝っていること、


 世、
世にあるもの、
肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢などは、
この世から出たもので、
御父から出たものではないことを知り、
御父を愛する愛を心に置いてくださる(Ⅰヨハネ2:12~17)、


そのことばの事実を現してくださるのだそうですから。
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって。
見捨てることも、見放すこともなさらないで。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する