soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

いつも、あなたがたのために祈り

 主よ、
まことに憐れみ深いあなたは、
彼らを滅ぼし尽くそうとはなさらず、
見捨てようとはなさらなかった。ネヘミヤ記9:31


 私たちは、
いつもあなたがたのために祈り、
私たちのイエス・キリストの父である神に
感謝しています。コロサイ書1:3


 使徒9:31~35
 Ⅰヨハネ2:18~29(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句8/22;水)


 天の神、主、
「『わたしはある(IAM)』という者」と名乗られる方は、


情け深く、憐れみ深い神。


 「われわれのかたちとして、
われわれに似せて」(創世紀1:26)、


「〔父である神〕が〔御子である神・イエス〕におられ、
〔御子イエス〕が〔父である神〕におられるように、
私たちも
〔父である神〕、〔御子である神〕におるようになって、


 〔父である神〕、〔御子である神〕、〔聖である霊と呼ばれる神〕がひとつであるように、
私たちも、そのひとつにある(ヨハネ17:21~22)ように、
との願いで造られていながら、


 「神のひとりのようになり、
善悪を知る」ようになって(創世記3:5、22)、
天の神、主にそむき、うなじをこわくして、
聞き入れようとしない
その私たちを見捨てようとはなさらないのだそうです。


 イエスご自身が
私たちのために祈っていてくださり(ルカ22:32)、
〔聖である霊〕と呼ばれる方ご自身が、
言いようもない深いうめきによって、
私たちのために執り成していてくださるのだそうですから。


 そして、天の神、主は、
中風で8年間も床に着いていたアイネヤという人も、
深く憐れんでくださって、
ペテロを派遣し、いやしてくださる、
そういうこともしてくださるのですね(使徒9:32~34)。


 天の神、主は、
私たちを初めから聞いたことばのうちにとどまらせ、
イエス・キリストが再び来られるとき、
御前で恥じ入ることのないようにしてくださるのだそうです。


 神から出たもの、
〔聖である霊〕と呼ばれる方が心に置いてくださる、
〔父である神〕の御思いによって生きている者として(Ⅰヨハネ2:24~29)。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する