soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

慈しみをもって、目的のところへ導き

 あなたは慈しみをもって
贖われた民を導かれた。出エジプト15:13


 キリストが私たちを愛して、
私たちのために神に献げてくださったように、
あなたがたも愛によって歩みなさい。エフェソ書5:2


 マタイ12:1~8
 Ⅰヨハネ4:1~6(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句8/27;月)


 天の神、主、
「『わたしはある(IAM)』という者』と名乗られる方は、


私たちを慈しみと恵みもって、
目的のように導いてくださる方。


 〔御子である神〕が、
私たちを愛して、
人間イエスとして私たちの歴史の中に来てくださり、
私たちの贖(あがな)い、
買い戻しの代金として
ご自身を献げてくださったのだそうです。


 そのイエスが受けてくださった十字架刑での処刑によって、
私たちの、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになっている、
〔生まれたときからの私〕という霊が、
処刑済み、死んだものとしていただけ、


 私たちの新しいいのちとして
〔聖である霊〕と呼ばれる方が私たちに来て下さる道が開けたのだそうです。


 この方、〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
受け入れる者のうちに来てくださって、
受け入れる者の心に、
〔父である神〕が
私たち一人一人に思っておられる御思いを置いてくださるので、
私たちのうちに
〔父である神〕の御思いがあるようになるのだそうです。


 それで、私たちは、
「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになっている
〔生まれたときからの私〕という霊から出て来る思いは、
死んだ者から出て来た思いであると認めて、


 この、〔聖である霊〕と呼ばれる方によって心に来る
〔父である神〕の愛の御思いによって生きるようにしていただけるのだそうです。


 神から出たもの(Ⅰヨハネ4:6)、
「あわれみは好むが、いけにえは好まない」、
「安息日の主」(マタイ12:6~7)である方の
御思いに導いていただいて。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する