soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

喜び祝い、ほめたたえながら

 主こそ王。
全地よ、
喜び躍れ。
多くの島々よ、
喜び祝え。詩97:1


 全能者である神、主よ、
あなたの業は偉大で、驚くべきもの。
諸国の民の王よ、
あなたの道は正しく、
また、真実なもの。
主よ、だれがあなたの名を畏れず、
たたえずにおられましょうか。黙示録15:3~4


 アモス書5:4~15
 Ⅰヨハネ4:7~21(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句8/28;火)


 天の神、主、
「『わたしはある(IAM)』という者」と名乗られる方こそ


王の王であられる方。
全地が喜び躍り、島々が喜び祝う方。


 全能者、万物の支配者である神。
この方の御業は驚くべきもの。
その道は正しく、真実で、
すべての人々に畏敬され、ほめたたえられておられる方。


 この方が言われます。
「わたしを求めて生きよ」(アモス5:4~15)と。


イエスが私たちに代わって受けられた十字架刑による処刑。
そのイエスの死を通して私たちに来てくださり、
共にいてくださる、〔聖である霊〕と呼ばれる方。


 この方が受け入れる者の心に、
〔父である神〕の御思い、
善を求める思い、
悪を厭う思いも置いてくださり、


 〔父である神〕から出る愛の思い、
互いに愛し合う思いの中に浸し(Ⅰヨハネ4:7~21)、


 私たちが
〔父である神〕と思いを同じくし、
心を一つにして生きられようにしてくださるのだそうですから。


 その御業の中で、喜び祝い、
ほめたたえながら。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する