soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

詩篇と賛歌と霊の歌をもって、神をほめたたえながら

 ハレルヤ。
私は心を尽くして主に感謝をささげる。
正しい人々の集い、会衆の中で。詩111:1


 知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、
詩編と賛歌と霊的な歌により、
感謝して心から神をほめたたえなさい。コロサイ書3:16


 マタイ5:17~24
 ガラテヤ書5:1~15(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句10/6;土)


 正しい人々、
自分の努力では、神の律法を全うすることができないことを認め、
イエスによって差し出していてくださる神の義をいただいている者たち。


 その集会、その会衆の中で、
私たちも心を尽くして感謝をささげ、
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって心に来る知恵を尽くして
教え、諭し合い、
詩篇のことばと賛歌と
〔聖である霊〕と呼ばれる方がうたわせてくださる霊的な歌によって、
神をほめたたえる者にしていただけるのだそうですね。


 イエスが私たちに代わって受けてくださった十字架刑で処刑によって、
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑済みのもの、死んだものとしていただきながら、


 〔生まれたときからの私〕という霊から来る思いを
「死んだ者」から出て来た思いである、として、
イエスの前に差し出しながら、


 〔聖である霊〕と呼ばれる方が心に置いてくださる
〔父である神〕の御思いによって生きるようにしていただき、
律法というかたちで表された神の御思いと一つ心にしていただきながら
生きるようにしていただけるのだそうですから(マタイ5:17~24)。


 イエスによる〔生まれたときからの私〕という霊の死によって
律法の束縛から解放され、
自由を与えられ、
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって、
〔父である神〕の、
「あなたの隣人をあなた自身のように愛してほしい」との御思いが心に来て、
愛をもって互いに仕え合うようにしていただけるのだそうですから(ガラテヤ5:1~15)。


 感謝と賛美をささげながら。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する