soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

真の平和と自由の中を

 彼こそ、
まさしく平和である。ミカ書5:4


 どうか、
平和の主ご自身が、
いついかなる場合にも、
あなたがたに平和をお与えくださるように。
主があなたがた一同と共におられるように。Ⅱテサロニケ3:16


 黙示録2:8~11
 ガラテヤ書4:21~31(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句10/5;金)


 彼、イエスこそ、平和そのものであり、
私たちに平和を与えるために来られた方。
イエスが共にいてくださることが平和、なのでしょうかね。


 私たちが
「神のひとりのようになり、善悪を知る」(創世記3:5、22)ようになっている間は、
私たちに平和はないのでしょうね。


 私たちに平和を与えるために、
イエスが、私たちの身代わりになって、
私たちが負うべき「的外れ」の責任のすべてをご自身に負って、
神に呪われた者として、
十字架刑での処刑を受けてくださり、


 「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになっている、
このわたし自身の〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑が終わったもの、死んだものとしてくださるのだそうです。


 そのうえで、
もうひとりの方、
〔聖である霊〕と呼ばれる方が私たちに来てくださって、
私たちの心に、
〔父である神〕が私たち一人一人に持っていてくださる御思いを
置いてくださるのだそうですから。


 イエスによって、
〔生まれたときからの私〕という霊に死に、


 〔聖である霊〕と呼ばれる方によって
〔父である神〕と思いを一つにしていただき、
〔父である神〕、
〔御子である神〕、
〔聖である霊〕と呼ばれる神が
互いに愛し合って、思いを一つにしていらっしゃる、
その愛の中に入れていただく、
そこに私たちの平和があるようです。


 平穏無事なことによる平和ではなく、
苦しみと貧しさ、
サタンの会衆である人たちからのののしり、
投獄される中にあっても動かない平和、
イエスによっていのちの冠を与えていただける平和(黙示録2:8~11)なのだそうです。


 御霊によって新しく生まれた者、
御霊、
〔聖である霊〕と呼ばれる方が
心に置いてくださる〔父である神〕の御思いによって生きる者は、
上にあるエルサレム、
自由の女の子どもなのだそうですから(ガラテヤ4;21~31)。


 〔聖である霊〕と呼ばれる方によって
イエスと一つ心になって
共に生きる。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)

×

非ログインユーザーとして返信する