soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

高く上げてくださるのだそうです。ちょうど良い時に

 主よ、
あなたの裁きによって定められた道を歩み、
私たちはあなたを待ち望みます。イザヤ書26:8



 神の力強い御手の下で
自分を低くしなさい。
そうすれば、
かの時には高めていただけます。Ⅰペテロ5:6



 ロマ書12:17~21
 黙示録4:1~11(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句10/22;月)


 〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
受け入れる者に来て、
私たちが、天の神、主が裁かれる、
その基準、御思いのとおりを歩み、
喜んでいただけるよう、働いてくださるのだそうですね。


 「神のひとりのようになり、善悪を知る」ようになっている(創世記3:5、22)、
天の神、主の創造の目的から「的外れ」になり、
ずれてしまっている、
脱線した列車が動けば動くほど周りを破壊していくだけのような、
その自分の実態を認め、
〔父である神〕の御思いのとおりに生きさせてくださるという
〔聖である霊〕と呼ばれる方を待ち望むように。


 その方は、私たちをも、
自分に関する限り、すべての人と平和を保ち、
すべての人が良いと思うことを図り、
悪に悪を報いることをせず、
自分で復讐しないで、
「復讐は、わたしのすることである。わたしが報いをする」
と仰られる方にお任せして、
善をもって悪に打ち勝つようにしてくださるのだそうですから(ロマ12:17~21)。


 ちょうど良い時に、高くしてくださり、
そして、やがては、
碧玉や赤めのうのように見える方、
緑玉のように見える虹に囲まれた御座についておられる方、
私たちの主、わたしたちの神、
万物を創造し、御心によって万物を存在させておられる方の御前で、
御使いたちとともに、
「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな。
神であられる主、万物の支配者、
昔いまし、今いまし、後に来られる方」と、
栄光、誉れ、感謝をささげる者の中に
私たちも加えてくださるのだそうですから。(黙示録4:1~11)。


 〔聖である霊〕と呼ばれる方は
〔父である神〕の御思い、
裁きによって定められた道を私たちの心に書きしるして(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28)。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する