soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

心の岩、私の相続分となっていてくださる方が

私の肉も私の心も朽ちるであろうが、


神はとこしえに私の心の岩、


私に与えられた分。詩73:26




 その夜、


主はパウロのそばに立って言われた。


「勇気を出せ。」使徒23:11




 ルカ22:49~53


 黙示録6:9~17(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句10/26;金)




 私たちの肉体、私たちの心はが朽ち果てます。


しかし、その時にも、


神は私たちの心の岩、私たちが相続財産として受け取る分、


となってくださっているのだそうです。




 パウロがエルサレムに上ったとき、


パウロに対しての暴動が起こり、


パウロはローマ兵によって獄に捕らえられることになったのですが、


その夜、天の神、主はパウロのそばに立って言われたのだそうです。


「勇気を出せ。


あなたはエルサレムでわたしのことを証ししたように、


ローマでも証しをしなければならない」と。




 確かに、この世は、


イエスを十字架に架けて殺していった暗闇の力が働く場所ですが(ルカ22:53)、


イエスによって私たちに約束された場所では、


新しい歌が歌われるのだそうです。




 「あなた(小羊としてほふられたイエス)は、


巻物を受け取って、その封印を解くのにふさわしい方です。


あなたは、ほふられて、その血により、


あらゆる部族、国語、民族、国民の中から、神のために人々を贖(あがな)い、


私たちの神のために、この人々を王国とし、祭司とされました。


彼らは地上を治めるのです」、




また、


「ほふられた小羊は、


力と、富と、知恵と、勢いと、誉れと、栄光と、賛美を


受けるにふさわしい方です」、




 また、


「御座にすわる方と、小羊とに、


賛美と誉れと栄光と力が永遠にあるように」との。




 この方が、私の心の岩、私に与えられた相続分として、


私たちと一緒にいてくださり、


パウロの時のように、


私たち一人一人に持っていてくださる、


ご自身のご計画のとおりを実現してくださるのだそうですから。


今日も。




(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する