soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

わたしの力となってくださっている方に

主は、その民の力。詩28:8(口語訳)



 私たちの主イエス・キリストによって
私たちに勝利を賜る神に、感謝しよう。Ⅰコリント15:57


 Ⅰヨハネ2:18~26(27~29)
黙示録22:1~5(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句11/15;木)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たちの力となってくださる方、
私たちをご自身の勝利に導いてくださる方なのですね。
死にさえも勝利して。



 だから、この方を通り過ぎないで、
初めから聞いたことにとどまっているといいのだそうです。
〔聖である霊〕と呼ばれる方が教えてくださるとおりに、
御父と御子イエス・キリストの御思いのうちにとどまって。



 そうすれば、
イエスが次に現れるときにも、私たちは信頼をもち、
その来臨のときに、
御前で恥じ入ることはないのだそうですから(Ⅰヨハネ2:24、27~28)。



 受け入れる者に約束されている、
新しい神の都では、
水晶のように光る川が流れているのだそうです。
それは神と小羊(イエス)との御座から出て、都の大通りの中央を流れ、
その両岸には、いのちの木があって、12種の実がなり、
毎月、実ができ、その木の葉は諸国の民をいやす。



 もはや、のろわれるものは何もない。
神と小羊との御座が都の中央にあって、
そのしもべたちは神に仕え、神の御顔を仰ぎ見る。
また、彼らの額には神の名がついている。



 もはや夜がない。
神である主が彼らを照らされるので、
彼らにはともしびの光も太陽の光もいらない。
彼らは永遠に王である(黙示録22:1~5新改訳)、のだそうですから。



 わたしの力となってくださっているこの方に信頼し、
いよいよ、この方の御思いの中へと。
今日も。



(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する