soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

感謝の思いにあふれて

私たちは皆、
キリストの裁きの座の前に立たなければなりません。Ⅱコリント5:10




 告白(感謝)をいけにえとしてささげる人は、
わたし(神)を栄光に輝かすであろう。
道を正す人に、
わたしは神の救いを示そう。詩50:23




 どんなことにも感謝しなさい。
これこそ、
キリスト・イエスにおいて、
神があなたがたに望んでおられることです。Ⅰテサロニケ5:18




 マタイ25:31~46


 詩50(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句11/18;Ⅲ日曜)




 私たち、人間は、


イエス・キリストの御前に立って、


どのような生き方をしてきたか、


創造の目的にあった生き方をしてきたかどうかの、


人生の清算をする時が来るのだそうですね。


イエスが、その栄光を帯びて、


すべての御使いたちを伴って来るとき、


すべての国々の民が、その御前に集められ、


イエスは、羊飼いが羊とやぎとを分けるように、


人々をより分けるのだそうですから。




 空腹の人に食べ物を与え、


渇いている人に飲ませ、


旅人の世話をし、


裸の人に着る物を与え、


病気の人を見舞い、


牢にいる人をたずねたかを。




 〔聖である霊〕と呼ばれる方が私たちの心に置いてくださる


〔父である神〕の御思いは、そのような思いなのだそうです。


 それで、その御思いによって生きて来たか、
それとも、
「神のひとりのようになり、善悪を知る者」になっている、
〔生まれたときからの私〕という霊の思いのままに生きて来たかどうかを。


 イエスの十字架刑での処刑によって、
この、私自身である〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑されたもの、死んだものとしていただき、
イエスが派遣してくださる〔聖である霊〕と呼ばれる方をお迎えして、
この方が心に置いてくださる
〔父である神〕の御思いによって生きるようにと、
〔父である神〕は願っておられるのだそうですから。


 〔聖である霊〕と呼ばれる方をお迎えし、
〔父である神〕と思いを一つにし、
感謝のいけにえをささげながら。
この新しい週も。



(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する