soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

目を注いで。夜も昼も、私たちに。

主よ、
夜も昼もこの神殿に、
この所に御目を注いでください。
ここはあなたが、
「わたしの名をとどめる」と仰せになった所です。列王記8:29



 あなたがたはもはや、
外国人でも寄留者でもなく、
聖なる民に属する者、
神の家族です。エフェソ書2:19



 Ⅰコリント3:9~15
 イザヤ書5:8~24(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句11/28;水)


 天の神、主、
「『わたしはある(I am)』という者」と名乗られる方は、
私たちも、
ご自身が住まわれるところ、
ご自身の神殿として選び分かち、
私たちに、いつも目を注いでいてくださるのだそうですね。
私たちの祈り、願いを聞こうと。


 私たち、
自分の、〔生まれながらの私〕という霊から来る思いの中を生き、
その思いのままを行ない、
生まれながら御怒りを受けるべきものでした。


 キリストから離れ、
イスラエルの国籍から除外され、
約束の契約については他国人であり、
この世にあって望みもなく、神もない者でした。


 〔父である神〕は、
そのような私たちを、
イエス・キリストの中に居る者とし、
イエスが十字架刑での処刑を受けてささげてくださった血によって、
神の民として取り分けられた者、
神の子、家族としてくださるくださるのだそうです。


 〔父である神〕は、これを、
恵みのプレゼントとして、
すべての人に受け取ってほしいとさしだしていてくださるのだそうです。


 そして、神は、
これを受け取った人の〔生まれたときからの私〕という霊を、
イエスに合わせられた者とし、
イエスの十字架刑での処刑に合わせて、処刑されたもの、
死んだものと手続きしてくださるのだそうです。


 そのうえで、これを受け取った人に、
もう一人の方、〔聖である霊〕と呼ばれる方を派遣してくださって、
この方によって、私たちの心に、 
ご自身が私たち一人一人に思っておられる御思いを置き、書きしるして、
受け入れる者がご自身と思いを一つにして生きるようにしてくださるのだそうです。


 受け入れる者が、ご自身の御思いを土台とし、
この土台の上に人生という家を建てる者になるようにと(Ⅰコリント3:15)。


 〔生まれながらの私〕という霊から出て来る思いを土台として建てた人生は、
火が来るとき燃えてしまいますが、
〔聖である霊〕と呼ばれる方によって心に来た
〔父である神〕の御思いを土台として建てた人生は、
火によっても燃えることがなく、
新しい御国にまで持って行けるようです。
神の子の栄光に輝かせて。


 天の神、主は、そのような愛と恵みの目で、
私たちに目を注いでくださるのだそうですから。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する