soyogiのブログ

「ローズンゲン日々の聖句」により、聖書からのメッセージを書いてみます。

死と陰府の鍵を持っておられる方が

教えてください、主よ、
私の行く末を、
私の生涯はどれほどのものか、
悟れるように。詩39:5



 恐れるな。
私は最初の者にして最後の者、
また生きている者である。
一度は死んだが、
見よ、世々限りなく生きて、
死と陰府の鍵を持っている。黙示録1:17~18




 Ⅰテサロニケ5:9~15


 イザヤ書6:1~13(通読箇所)


   (ローズンゲン日々聖句11/29;木)




 もしあなたがあなたの神、
主の御声によく聞き従うなら、
あなたは入るときも出て行くときも
祝福される。申命記28:1、6




 その夜パウロが幻を見、
一人のマケドニア人が
「こちらに来て私たちを助けてほしい」と願ったので、
私たちはすぐに出発した。
彼らに福音を告げ知らせるために
神が私たちを召されたのだと
確信するに至ったからである。使徒16:9~10


 ヘブル書13:10~16
 イザヤ書7:1~9(通読箇所)
   (ローズンゲン日々聖句11/30;金)


 私たちは死に対して恐れを感じ、
この生涯がいつ終わるのかを気にしています。


 けれども、イエスは言われるのですね。
恐れなくていいと。


 それは、イエスが、最初の者にして最後の者、
永遠に生きておられる方だから、なのだそうです。


 イエスは、私たちの身代わりとなって、
私たちの、創造の目的からの「的外れ」の責任を
ご自身に負って十字架刑での処刑を受け、
死んで墓に葬られた方なのですが、


 三日目、日曜日の早朝、死人の中から新しい霊のからだに復活し、
世々限りなく生きておられる方。
死と陰府の鍵を持っておられる方、
死と陰府を治めておられる方なのだそうですから。


 だから、この方にお願いしていけば大丈夫、なのだそうです。
イエスが派遣してくださる〔聖である霊〕と呼ばれる方は、
私たちが目覚めていても、眠っていても、
主、イエスと共に生きるようにしてくださるのだそうですから。


 この方が心に置いてくださる御心によって、
私たちも、互いに励まし合い、
互いに徳を高め合い、
悪をもって悪に報いず、
いつも善を行うようにしていただけるのだそうです(Ⅰテサロニケ5:9~15)。
神の祝福の中で。


 あの、パウロがそうであったように、
私たちも、〔父である神〕が、
私たち一人一人を通してしようと思われることを
していくようになるのですね。


 後に来ようとしている都を目指して。
賛美のいけにえをささげながら(ヘブル13:14~15)。
今日も。


(近くの教会を知りたい等の方は;shkhknsyg3@yahoo.co.jpへどうぞ。)


イメージ 1


[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]


[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]



×

非ログインユーザーとして返信する